2011年10月05日

栗をどうするか迷い迷って数日icon10

どう料理するにしてもまずは、渋皮煮にしないといけないみたいでしたface01

ということで渋皮煮にチャレンジicon14

栗の鬼皮を剥くのが大変icon196

途中心折れそうになること数回icon41


できた~(*^。^*)

上手くできるかドキドキicon102

ゆっくりゆっくり煮込んでface06




できた~~icon65




できた~(*^。^*)

 



仕上げにブランデーを入れて大人味にしましたface05

さ~これからどんなスイーツに変身させようかな~icon154






食欲の秋、芸術の秋、創造力働かせてのお料理も楽しいなicon97




読書の秋も・・・忘れずやろ~っとface03



今日一日に感謝icon114







同じカテゴリー(料理)の記事画像
豆腐deヘルシートリュフ
塩麹にチャレンジ
秋の味覚(#^.^#)
オクラ(*^^)v
すべらん料理
同じカテゴリー(料理)の記事
 豆腐deヘルシートリュフ (2012-02-14 20:13)
 塩麹にチャレンジ (2011-12-24 00:13)
 秋の味覚(#^.^#) (2011-10-02 21:22)
 オクラ(*^^)v (2011-09-14 22:12)
 すべらん料理 (2011-09-09 20:49)


つねちゃんがんばったね~
うちにも今日、クリが届きました。・・・さあ、どうしよう><
渋皮煮にしたのと、生栗、交換しない??www

Posted by じゅん at 2011年10月05日 22:36

秋の楽しみですね~♪
美味しそうo(^-^)o

Posted by SweetColorSweetColor at 2011年10月06日 07:59

旨そうに出来ましたね


す、素晴らしい


旬ですね


食欲の秋だがや。

Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー at 2011年10月06日 10:59

渋皮煮。したんだ☆すごい尊敬のまなざし@@
私は、茹でて、スプーンでホジホジで終わりそう・・・・・  根気強さを、身につけたいものです^^;

Posted by ひごりん at 2011年10月06日 22:25

ブランデーに漬けた栗の甘露煮
緑茶で食べるのが好きです♪
うまく仕上がればいいですね

Posted by あさん at 2011年10月07日 00:20

じゅんちゃん^^
うふふ~交換は却下www
純ちゃんなら、もっと美味しくできるはず(*^^)v

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月07日 20:24

SweetoColorさん^^
秋は楽しみがいっぱいですね(#^.^#)

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月07日 20:27

福岡薬院美容室ラムカヘアーさん
ありがとうございます(^^)v
私も、まずは食欲の秋ですww

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月07日 20:28

ひごりんちゃん^^
できるできる~ひごりんちゃんなら(*^。^*)

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月07日 20:29

あさん^^
緑茶ですか~やってみます♪
ついつい食べ過ぎそうですね(^_^メ)

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月07日 20:30

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/うさみみ日記 ALL Rights Reserved