2012年02月27日

今日は、ママ達の癒しのサークルTearDrops第二回でしたface01

今回は、アロマのエッセンシャルオイルを使って手作りのマッサージオイルを作りましたicon12

オイルの効果を聞きながら、自分の好みの匂いのオイルを選んでベースオイルにブレンドしますface01

マッサージオイルが出来上がったら、2人組になってハンドマッサージ

アロマの匂いとマッサージの心地よさで癒されました~~icon102

一通りマッサージがすんだら、ベビーマッサージの実演です

ママの癒し(*^。^*)


赤ちゃん見ているだけで癒されますface05
赤ちゃんもマッサージを受けて気持ちよさそうicon97

本当に心地の良い時間を過ごすことが出来ましたicon102

私が子供たちにアロママッサージをしていて感じるのは、子供たちが触れられる喜びを感じているということです

子どもは、優しく触れられ喜びを感じると、自分以外の人にやさしく触れることができます

末っ子ななちゃん、私が頭が痛くて寝ていると

「痛いの痛いのとんでいけ~~」と優しく優しく頭を撫でてくれますface06

その手はとってもとっても優しいんですよicon102

優しく触れることができるのは、自分が優しく触れられることの心地よさを知っているからだと思います


子育てしているお母さんこそ癒しが必要ですねface01

お母さんが癒されると、子供も家族も癒されるんじゃないかなicon12



お母さん達に癒しを届けたいicon97



今日一日に感謝icon114

ママの癒し(*^。^*)次回は春休み企画
親子で楽しむバスボム作りを企画しています
日時  3月23日(金)
場所  岡田隣保館
一緒に楽しみませんかface02


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
10分のプチ癒し
たましいも進級??
親子でアロマ♪
アロマな生活2
アロマな生活
初めの一歩
同じカテゴリー(癒し)の記事
 10分のプチ癒し (2012-05-15 20:26)
 たましいも進級?? (2012-04-24 23:08)
 親子でアロマ♪ (2012-03-24 23:53)
 アロマな生活2 (2012-02-21 20:28)
 アロマな生活 (2012-02-06 21:06)
 初めの一歩 (2012-01-17 20:21)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/うさみみ日記 ALL Rights Reserved