2011年11月20日

夢中は才能?!



長女4年生は、昨日買った「こびと大百科」に夢中face01

付箋紙までつけて、どうやって捕獲したらいいのか勉強中face13

親としては・・・「学校のお勉強もこれぐらい夢中でやって」と思いますが・・・

長女は、「勉強嫌い・・・」icon10といいますface07

長女は、自然の中が大好きicon102

実家に行くと(田舎です)一日中畑で遊んでいますicon64

動物を見たら、お世話したくてたまりませんicon139

自然の中にいる時は、本当に生き生きしていますicon97

この子は、学校のお勉強は得意ではないけれど、自然を愛し動物好きで優しい心を持っていますicon102

それはこの子の「才能」だと思いますface02

この才能をつぶさないように、最大限に生かせるように育てていきたいな~~icon113

親が自分自身の固定した枠の中だけで「才能」を考えず、子供たちの才能を見つけるためにいっぱい色んな体験をさせてあげたいなface01

親の想像をはるかに超える果てしない可能性を持ってる子供たち

3人の子供たちの「才能」を引き出していくのが私の役目かなicon100
そのためにも、私自身の固定した枠をとっぱらわないとねface03



子供と一緒に楽しんで「才能」探ししよっとicon97


しばらく、家族でこびと探し・・・楽しみます~~~face15



今日一日に感謝icon114


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
愛してる~の響きだけで♪
子どもフェスタ♪に参加します~
一目ぼれ(^_^メ)
一番のお薬
心と身体を~~(*^_^*)
大切なこと
同じカテゴリー(子育て)の記事
 愛してる~の響きだけで♪ (2012-04-12 21:32)
 子どもフェスタ♪に参加します~ (2012-03-30 20:50)
 一目ぼれ(^_^メ) (2012-02-12 22:05)
 一番のお薬 (2012-01-25 14:14)
 心と身体を~~(*^_^*) (2012-01-13 19:56)
 大切なこと (2011-12-18 22:29)


長女ちゃんはどのこびとが好きなんですか~?
うちの次女ゆーたんは、カクレモモジリがお気に入りみたいです♥
クリスマスプレゼントもこびとグッズだそうです(*^^*)

Posted by きよっちきよっち at 2011年11月20日 21:08

みおちゃん^^おばちゃんにも今度見せて^^

Posted by かとうみゆき at 2011年11月20日 21:56

きよっちさん^^
うちも、カクレモモジリ好きみたい
「お母さん、桃切るとき気を付けて!!」って真剣でしたww
クリスマスはipotがいいそうで・・・いきなり現実的(@_@;)なんですよ^^;

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年11月20日 22:23

みゆきちゃん^^見せちゃるよ~~

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年11月20日 22:23

こびと図鑑、ちょっと最初はきもっと思ったけど、だんだん引き込まれていく感じですよね。
うちの甥っ子も大好きです!!

Posted by 太田 善恵 at 2011年11月21日 14:40

よしえちゃん^^
そうなんよね~初めはきもって思うけど・・・だんだん引き込まれるんだよね^^;
子供に大人気だよね

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年11月21日 16:03

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/うさみみ日記 ALL Rights Reserved