2011年10月22日

大切なもの


夏休み前に友人が事故に合いましたicon198
幸いにも命に別状はなかったのですが、左手に大怪我をして2か月ほど入院していました。

退院後、彼女の顔を見てほっとしましたが、彼女の左手は今までのように自由に動きません。
リハビリしても、もう動かない指もあります

ショックでした。とても・・・。

彼女の方がもっとショックだったと思います。

でも、彼女はこう言いました
「左手はこうだけど、頭は打ってないし歩ける。命もあったんだから。子供や旦那が怪我したわけでもない。私でよかったと思う」と・・・

泣きました。二人で・・・

そう思えるまで、随分時間がかかったそうです。

入院中は「なんで私がこんな目に合わないといけないの」
と自分の現状を受け入れることができなかったと・・・

やっと、「こんな自分だけど何とか家事もできるし、リハビリで少しでも回復するように、今の自分に出来ることを一生懸命やるだけだよ」
と思えるようになったと・・・

彼女の強さに感動し、尊敬しました。




人は、他人と自分を比べ、自分にないものに目が行きがちです。
もっと、自分にあるものに目を向けそこに幸せを感じれる様にならないと



大切なものは、目の前にある

健康であること、家族がいること、生きているということ・・・

当たり前の様だけど幸せなこと・・・icon97



彼女の左手が少しでも早く回復しますようにface06





今日一日に感謝icon114

写真の四葉のクローバー  大好きですicon102
四つの葉それぞれが、希望 幸福 愛情 健康 を意味していますface01


同じカテゴリー(日常の一コマ)の記事画像
プレゼント(^^♪
子どもフェスティバル♪
小郡運動公園♪
思わず・・・涙
子どもに人気の秘密
お雛様ケーキ
同じカテゴリー(日常の一コマ)の記事
 プレゼント(^^♪ (2012-05-13 23:26)
 子どもフェスティバル♪ (2012-04-30 16:49)
 小郡運動公園♪ (2012-03-28 15:33)
 思わず・・・涙 (2012-03-26 14:57)
 子どもに人気の秘密 (2012-03-07 17:51)
 お雛様ケーキ (2012-03-03 23:33)


そうだね。。。自分にないもの、そして自分を卑下してみてしまう・・・

自分は自分で誰でもない大事な一人なのにね^^;

気分が落ちた時はもっと自分を可愛がろうっと^^

Posted by かとうみゆき at 2011年10月23日 16:27

強い方です、

自分に置き変えると…、 考えてしまいます


答えってないですが…、つねさん、言うように

今自分自身に感謝って本当に思う事の大事さは、感じないかんおもいます。

思わないかん。


お友だち、頑張ってほしいと思うばかりです。

Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー at 2011年10月23日 23:40

みゆきちゃん^^
落ち込んだ時ほど、自分をいたわって大事にしようね~

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月24日 11:30

福岡薬院美容室ラムカヘアー さん^^
大切なものがあるから強くなれるのだと思います。

大切なものを見失わないように生きていきたいですね(*^_^*)

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月24日 11:33

当たり前のようだけど幸せなこと
とても心に響きました。
人はそれぞれ困難があって、でもそれを乗り越える強さや支えを持っていると信じています。
乗り越えられる試練しか与えない--少なくとも私はそう信じてます。

Posted by りんご姫りんご姫 at 2011年10月25日 23:03

りんご姫さん^^
乗り越えられる試練しか与えられない。私もそう思います。簡単じゃないかもしれないけれど、諦めることをしなければ必ず乗り越えられる。
人が頑張っている姿からも勇気をもらいますね(^^)v

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月25日 23:20

隣の芝生はよく見えるじゃないけど、現状には満足せず人はもっともっとって、欲する生き物ですよね。
五体満足に生まれたこと、今生きていることそれだけですばらしいことなのに、感謝が足りないんだな私っと反省し、毎日を悔いなく頑張ろうと思いました。
すばらしい友達がいること幸せだよね、つねちゃん!!

Posted by 太田 善恵 at 2011年10月26日 16:38

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/うさみみ日記 ALL Rights Reserved