2011年10月08日

今日は、カラー診断というものを体験してきましたface02

カラー診断は、ドレープという、120色ある布を鏡の前で2枚ずつ比較して診断していきますicon12

自分の見た目の印象をもっと良くしてくれるうえに、
エイジングケアにもなる色グループ(パーソナルカラー)を教えていただけますicon102

パーソナルカラー♪

色の見本はこんな感じです

色によって全く印象が変わってびっくりしましたface08

肌が暗くみえたり、明るくみえたり

若々しくみえたり、疲れてみえたり

色によってこんなに違うんだ~~って目からうろこでしたface02

自分のパーソナルカラーをお洋服に入れたり、メイクに使ったりで魅力がアップicon14


わたしがよく好んで着ているお洋服の色は、パーソナルカラーではなくてicon10

そのせいで、元気なのによく「疲れてる?」といわれることが多かったんですicon198

診断の結果私のパーソナルカラーグループはこれでした
パーソナルカラー♪


Springというグループ
イエローベースのみずみずしい色調です

この色のお洋服もってないface13

少しずつ買っていこ~っとicon100

メイクの色も自分に合った色を知っていれば、買って失敗することもないし
パーソナルカラーのお洋服は、安くても上品にみえるそうですicon65

なんてお財布にやさしいの~~~と感激icon102





パーソナルカラーで魅力アップicon97




自分の色見つけてみませんかicon66


帰りにパーソナルカラーのお花買いましたicon113
パーソナルカラー♪



今日一日に感謝icon114

同じカテゴリー(癒し)の記事画像
10分のプチ癒し
たましいも進級??
親子でアロマ♪
ママの癒し(*^。^*)
アロマな生活2
アロマな生活
同じカテゴリー(癒し)の記事
 10分のプチ癒し (2012-05-15 20:26)
 たましいも進級?? (2012-04-24 23:08)
 親子でアロマ♪ (2012-03-24 23:53)
 ママの癒し(*^。^*) (2012-02-27 23:19)
 アロマな生活2 (2012-02-21 20:28)
 アロマな生活 (2012-02-06 21:06)


好きな色と似合う色は違うのか~(*_*;

私は何だろ・・・

Posted by かとうみゆき at 2011年10月08日 22:34

カラー診断、すごく興味をそそられます^^私も、行ってみたい^^つねちゃんのカラー、すごく素敵だね^^是非、服をそろえて、お披露目してね^^

Posted by いのうえ ちえ at 2011年10月08日 22:37

つねちゃん、素敵なお花ね^^つねちゃんの雰囲気にぴったり^^私も自分のパーソナルカラー知りたいな♪

Posted by ターシャ at 2011年10月08日 22:57

私も自分がどんな色が似合うのか知りたい!
好きな色と似合う色違うから、無難な色味の服ばかり…。

Posted by きよっちきよっち at 2011年10月09日 15:25

私は以前見てもらったときは、秋色系だったぁ~
まさに今旬よー^^

Posted by 小川 まゆみ at 2011年10月09日 22:07

みゆきちゃん^^ちえちゃん^^
自分のカラー気になるよね(*^^)v

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月09日 22:55

ターシャ さん^^
ありがと~~でもね持ってないの><この色
カラー診断企画中♪待っててね

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月09日 22:57

きよっちさん^^
私もそうです><
タンスを開けると同じような無難な色合い^^;
これから、少しずつチャレンジです
きよっちさんに合う色、なんでしょうね~♪
カラー診断おすすめですよ~(^_^)/

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月09日 23:01

まゆみ先生^^
秋色素敵~これからいい季節ですね
この季節に春色探すの大変そうww

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月09日 23:03

つねちゃん さま☆
先日は、ありがとうございました!
素敵な出会いに感謝!そして、色の魅力を知って頂けたことにも、感謝でした(*^_^*)
早速、お花を買って帰るつねちゃん さまは、とってもピュアな心を持ってるんだなぁ・・・と、そんなあなたを知りあえた事に、すっごく嬉しくなっちゃいました!!

Posted by しこう at 2011年10月10日 09:32

しこうさま^^

こちらこそ、ありがとうございました(*^。^*)
色の魅力を知ることができたことも、しこう先生に出会えたことも宝物です\(^o^)/

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月10日 12:15

いいですねぇ
私もやってみたいですー

Posted by ゆか at 2011年10月18日 22:51

ゆかちゃん^^
やってみて~♪
楽しいよ(^_-)-☆

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年10月19日 23:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/うさみみ日記 ALL Rights Reserved