2011年09月14日

今朝、同じマンションの方にオクラをいただきましたface01
とれたてで鮮度抜群icon12
オクラ(*^^)v


その方は、6月に退職されて、趣味で菜園をされているそうです
子供たちが通学する時間帯には、見守り隊として通学路に立ってくれますface02
「家族でうちに飲みにおいで~~」と誘ってくれます。
奥様もいっぱい手料理でもてなしてくれますicon102

私は、実家が遠いのでここでのお父さんお母さんのような感じですface05

引っ越してきて6年になりますが、初めは知らない人だったのが、家族のように感じられるface01本当に感謝していますicon114

このご縁大切にしたいですicon119

そうそオクラですface15

せっかくのオクラどう料理しようかな~~icon66
いつもは、ゆでていただきますが・・・ありきたりになっちゃうしicon15

                そうだ~~炒めようicon100

オクラ(*^^)v


             鶏肉と炒めることにしましたよicon100

オクラ(*^^)v


           塩コショウして、バターしょうゆで味付けicon64
           すごく簡単ですが、オクラの食感がgoodicon100
           お弁当のおかずにもいいですよ~~face02
オクラ(*^^)v





ご縁を大切にicon97



今日一日に感謝icon114

同じカテゴリー(料理)の記事画像
豆腐deヘルシートリュフ
塩麹にチャレンジ
できた~(*^。^*)
秋の味覚(#^.^#)
すべらん料理
同じカテゴリー(料理)の記事
 豆腐deヘルシートリュフ (2012-02-14 20:13)
 塩麹にチャレンジ (2011-12-24 00:13)
 できた~(*^。^*) (2011-10-05 19:55)
 秋の味覚(#^.^#) (2011-10-02 21:22)
 すべらん料理 (2011-09-09 20:49)


オクラいいっすね♪

しかし、いい方ですね



昭和 にもどさなあかん
かも(笑)


感謝、いい言葉です

Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー at 2011年09月15日 10:37

福岡薬院美容室ラムカヘアーさん^^

近所付き合い、昭和に戻さなですね~

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年09月16日 14:59

ほんま、そうです、そうです。

今日も、お客様とお話してたら、
実家の長野では、鍵をかけづに、寝られたりしてるみたいで、

鍵を掛けた方が、近所の方に

逆に、失礼みたいらしいです、

すげいです

Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー at 2011年09月18日 18:55

福岡薬院美容室ラムカヘアーさん^^
そうなんですね~地域によって常識も変わりますね。
マンションなんて、いろんな地域の方が居るから、それこそちゃんとコミュニケーション取らないといろんな誤解が生じますね(^_^メ)
日ごろからの会話を大切にしたいと思います。

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年09月20日 20:08

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/うさみみ日記 ALL Rights Reserved