2011年07月13日

さつきとめい 初めてのおつかい

長女10歳  次女4歳
となりのトトロのさつきとめいみたいでしょface01
二人でおつかいに行っているところ
二人で行くのははじめてicon90



「大丈夫?」[うん大丈夫」笑顔のお姉ちゃんface02
「お姉ちゃんの言うことちゃんと聞いて、手つないでね」
[うん」笑顔の妹icon12
私の方がドキドキicon10大丈夫かな?
ちょっとたくましくなった後ろ姿
このまえまで、できなかったのにicon198
どんどん歩いていく二人を見送りながら、うれしいやらさみしいやらicon11

子育てって親が子供を育てているつもりが、実は親の方が育てられてるicon97お母さん、あなた達に負けないように頑張って育ちますicon21

今日一日を与えられたことに感謝icon114

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
愛してる~の響きだけで♪
子どもフェスタ♪に参加します~
一目ぼれ(^_^メ)
一番のお薬
心と身体を~~(*^_^*)
大切なこと
同じカテゴリー(子育て)の記事
 愛してる~の響きだけで♪ (2012-04-12 21:32)
 子どもフェスタ♪に参加します~ (2012-03-30 20:50)
 一目ぼれ(^_^メ) (2012-02-12 22:05)
 一番のお薬 (2012-01-25 14:14)
 心と身体を~~(*^_^*) (2012-01-13 19:56)
 大切なこと (2011-12-18 22:29)


つねちゃん、わたし これ系の日記 大好きw
なんか 泣けるね~  この純情さ。 いいね 子供って

Posted by 佐藤ゆみ佐藤ゆみ at 2011年07月14日 07:32

つねちゃん^^ほんと、ほんわかするねぇ^^我子の成長を喜ぶみたいに、私も嬉しくもあり、寂しくもあるなぁ^^少しずつ大きくなって、どんどん手がかからなくなって・・・寂しくなって;;でも充実した子育てやってるからきっと大きくなった時には喜びの方が大きいと思うよ^^一緒にがんばろうね^^v

Posted by 多田 ゆうこ多田 ゆうこ at 2011年07月14日 09:38

ゆみさん、私も子供たちの純情さに、気づかされたり癒されたりしてます。
ゆうこさん、子供の成長ってうれしいだけかと思ったら、寂しくもあるんですね。
子供の成長を一緒に見守ってくれる友がいる事に感謝です^^

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年07月14日 09:50

いや~^^ しんみりとくる記事だねー^^
すごく良かったよ^^ また『ほっと一息』しに来たくなるようなブログだね^^

Posted by 山下健一山下健一 at 2011年07月14日 10:10

子どもたちかわいいね!うちも先日、近くの公園に二人で手を繋いで行きました。おうちに居るとお兄ちゃんの言うことなんてきかないのに、そういう時はしっかり握り締めて・・・
マンションの上から二人の姿を見ながら、大きくなったなぁとしみじみしました。子どもの成長ははやいね。母はなかなか成長しないのに・・・(笑)

Posted by 純 at 2011年07月14日 12:15

胸がキュンってなりました!(=´∀`)人(´∀`=)
素敵なブログありがとうございます!

Posted by 内藤 洋子 at 2011年07月14日 17:27

いい記事だね。子供達は、どんどん大きくなるね・・私もしんみり・・。子供達の大切な一瞬、一瞬を見のがさないようにしたいね。親もがんばんなきゃね。

Posted by 井上ちえ at 2011年07月14日 20:10

ほっ いいねぇ~
また、こっそり写真撮ってる、つねちゃんの姿浮かぶー

Posted by pucchinopucchino at 2011年07月14日 22:26

二人の後ろ姿~自分の息子達を重ねて見てました。ホント~大きくなったなー。今、一瞬一瞬の成長を、私は見落としてる気がしました。もったいない、もったいない。
今をもっと、一緒に楽しんだり喜んだり…していこう!と思わせてくれた、内容でした(^ ^)
また、次回を楽しみにしてます‼

Posted by ひごりん at 2011年07月15日 12:52

子供の成長は早いですね
一瞬一瞬の成長を見逃さないように、私も一緒に楽しみ成長したいと思ってます。
みなさん応援ありがとうございます^^

Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年07月15日 14:13

可愛い〜!!

トトロの絵が飛び出しそう!!
子供から教わる。。。。。
いつか、この日がきたら、
色々教えて下さいねm(_ _)m

Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年07月15日 22:58

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/うさみみ日記 ALL Rights Reserved